blog

自己成長の為の修行

2018年11月28日

みなさん、こんにちは。(^。^)

大阪と神戸でナチュラルモダンな住宅を手がけている、

cocochi ieの松井隆幸です。

 

明日はお客様の土地の敷地調査に数件まわります。

僕達は家づくりの仕事において、様々な課題を掲げて仕事をしなければなりません。

しかし、なかなか完璧には到達できないのが現実なのです。

満足して貰える家づくりを提案できないと僕たちの存在意義がありません。

何度繰り返しても、不完全な自分を感じます。

時に挫折しそうにもなります、、、  

 

僕は若い頃、柔道をやっていました。

その時は結構嫌々やっていた感じなのですが、社会人になってから

頑張れる事や我慢する事はその時に経験した事が大きく役だっていると、

今は感じます。

 

目標を掲げてそれを達成する為にやらなけばならない事、

ライバルが頑張っている時、自分が楽していれば勝てない事、

 

その時々はわからなくても頑張って乗り越えれば、

自分の糧にきっとなるのでしょう。

 

今回は合格点を貰っても次にそうなるとは限りませんが、

今日より明日、明日より明後日と日々精進していかなければならないのでしょうね。

 

そんな気持ちになることが、成長している証拠だと自分自身に言い聞かせて、

今年も残すところ約30日。プラス思考にコツコツと頑張りたいと思います!

 

それでは~

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒cocochi ieインスタグラム はコチラから(#^.^#)

 

⇒cocochi ieピンタレストはこちらから(*^_^*)

⇒cocochi ieフェイスブックはこちらから(●^o^●)

 

cocochi ie のライン@です。

お気軽に友達登録して下さいね