Blog&Report

暑いですが順調です。

2018.07.21
#日々の事

こんにちわ!松井です。

暑い日が続きますね〜

皆さん体調など崩されてないでしょうか?

ついつい冷たい飲み物をがぶ飲みしてしまい、

お腹が痛いって、、、

でも水分補給は必ずこまめに行うようにしましょう!!

でもここ2、3日めちゃくちゃ暑かったのが、

今日も暑いのは暑いですが、何だか穏やかな暑さのような

気がするのですが、

体が暑さに順応してきたのかもしれません。

そういえば!

先日の胃の痛みは治まってしまいました。

結果はわからずしまい・・・

でも食べ物には気を付けた方が良いですね。

夏の仕事には気合いも必要です。

正直クルマのエアコンが効きません、、、(汗)

午後2時から3時頃のクルマ移動は最悪です。

ですから神戸の現場への移動は朝日が昇る前に移動します。

6時前に大阪を出発すれば、快適に高速道路も走れて、

7時頃には現場着です。

大工さんより早く到着できます。

今日も行って来ました。

昨日アルミサッシが納入されて、もう取り付けしてもらってます。

窓廻りの黒い部分は気密テープで、雨の侵入や隙間を塞ぐテープを

全周貼ってます。

ちょっと解りにくいですが、下端にはウエザータイトという

万一結露した際に木の部分に水滴が触れないようにする部材を

施工してます。

樹脂サッシも使用できるのですが、アルミと樹脂の複合サッシ

「LIXIL サーモスL」を採用しました。

理由は日差しの厳しい立地条件で樹脂がどの位まで、紫外線に

耐えれるかが疑問だったので、あえて複合サッシを選んだ訳です。

断熱性能は樹脂サッシの方が良いのは分かってますが、

将来的に樹脂は劣化した場合、交換できるのかと疑問があるのです。

今日はフローリングを張り出してます。

弊社打ち合わせルームでも使用している楢(ナラ)の無垢材です。

何度もお客様の家にも貼らせて頂いていますので、

違うフローリングも試したかったのですが、

このモデルハウスを見に来てくれるお客様にも

自信を持って提案でき、安心して使って頂ける商品として

このフローリングはNO1ですから。

完成したら見に来て下さいね。

それでは~

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒cocochi ieインスタグラム はコチラから(#^.^#)

⇒cocochi ieピンタレストはこちらから(*^_^*)

⇒cocochi ieフェイスブックはこちらから(●^o^●)

cocochi ie のライン@です。

お気軽に友達登録して下さいね

イベント申し込み カタログダウンロード