Blog&Report

この土地買わない選択肢はない。

2019.12.03
#日々の事

こんにちわ松井です。

 

ついに本日12月3日
土地の決済しました!

神戸のモデルハウスに続き、
今回は大阪に戻って、吹田市にモデルハウスを建てます。

長い間、候補地を探しましたね〜〜〜〜
ホント長かった(^。^)y-.。o○

 



僕欲しくないモノや興味の無いモノには一切
お金を使いたくないんですよね。

その代わり気に入った物は、
長年大切に使います。

例えば靴なんか良い素材の物を
大切にメンテナンスしながら使ってます。

10年以上履いている靴もありますが
まだまだ綺麗ですよ。


この吹田市の土地は
今年の夏頃見つけて、下調べしてどんな家を建てる事が可能なのかを検討しました。

神戸モデルの時もそうでしたが、
自分が今、一番良いと思っている建築をしたいと思い、
それを見に来て下さるお客さんに伝えたいと(*^_^*)


最終的には
山中プランと松井プランが合体した
完璧なプランが出来上がった時は、
めっちゃテンション上がりましたね!

 


希望のプランが入らなければ、
この土地は買わないと言っていたのですが、
今は少し違う気がしています。

それはこの土地の形状を考慮してプランを
検討したから出来上がったのであって、
なんの変哲もない土地形状だったら、
プランもオーソドックスなものになっていたかもしれません。


土地の形状は変えることは難しいですが、
プランは頭を捻れば良いものが出てくるという事を
再確認しました。

 


やっぱり自分が良いと思っている家を建てて
それを気に入って下さるお客さんと
一緒に家づくりができれば楽しいだろうと思います。


来年の4月末完成に向けて
進めて行くので楽しみにして下さい!!

 

それでは~

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒cocochi ieインスタグラム はコチラから(#^.^#)

⇒cocochi ieピンタレストはこちらから(*^_^*)

⇒cocochi ieフェイスブックはこちらから(●^o^●)

 

匿名で質問があればお答えできるようにしておきます。

↓↓↓

 

匿名で質問できる質問箱

 

 

 

また、このコラムはSNSでも発信していきますので、

そちらからもご覧頂けるようにしておきます。

 

facebook

⇒cocochi ie facebookはコチラから(●^o^●)

twitter

⇒cocochi ie twitterはコチラから(^。^)y-.。o○

note

⇒cocochi ie noteはコチラから(*^_^*)

イベント申し込み カタログダウンロード